ちょっと温泉まで [温泉]

昨日は(2017.06.04) 久美浜のミルク工房 そら にアイスクリームを食べに行きました。天気も良く気持ち良いドライブです。173号線から9号線で福知山経由。426号線でシルク温泉横を通り482号線で11時頃 そら 到着。
ピザも美味しそうで食べました。マルゲリータ
卵と生ハム
スープも付けてランチコースみたいです。
食後は本当の目的、アイス
大満足で日帰り温泉を探します。20分位戻った所に但東町の たんたん温泉 福寿の湯がありました。こじんまりした温泉ですが、JAF会員は500円です。泉質(ラドン温泉)も良く、ゆっくり入れました。
気持ち良い一日でした。おまけで 朝練でアラベスク
武庫川の大きな木
そら、温泉は Fuji X-T1 + XF 18-135mm
アラベスク、木は Fuji X-E1 + XF 23mm f2 でした。

出石そばと乙女の湯 [温泉]

2日は出石でそばを食べに行きました。(アウトバックでのドライブが主目的ですが)天気も良く気温も高く小春日和です。
何時もの官兵衛でそばを食べました。ここの田舎そばがお気に入りです。近くの乙女の湯に行きます。ここの湯は お肌つるつるになります。(おじんには関係ありませんが)
帰りに春日の やながわでスイーツ三昧。写真はやながわの向いのお寺
スイーツとは全く関係ありませんが。関係ないものをもうひとつ。自宅近くの須佐男神社の夜明け前の写真
いい感じです。

とがやま温泉、天女の湯 [温泉]

今日(1/19)は とがやま温泉、天女の湯に行きました。雪が積もって綺麗です。
とんびも飛んでいます。
とがやま温泉、天女の湯 気持ち良い湯と落ち着ける雰囲気がとってもすてきな温泉です。
鍋焼きうどんもおいしく幸せの極地です。
写真はすべて Canon EOS-60D + Tamuron B003 です。

出石そばと乙女の湯 [温泉]

昨日は出石でお蕎麦を食べました。いつもは 官兵衛で食べるのですが 近又(きんまた)で食べました。
ここのそばはおいしい。大満足です。出石城は落葉の季節です。
乙女の湯はこじんまりとした温泉ですが、400円は安い。泉質はぬるぬる、つるつるの非常に良い湯です。数回入っていますが今回が一番ぬるぬるでした。最高。そして帰りに春日のお菓子屋さん、夢の里やながわでスイーツを買いました。バームクーヘンとモンブラン等々、目移りしてしまいます。
最後に先週の篠山、お菓子の里の晩秋です。

矢田川温泉 [温泉]

2/17(日)香住と矢田川温泉に行ってきました。雪を見に行ったのですがあまり積もっていませんでした。遠阪峠近くの道の駅まほろばは積もっていました。
昼はかに市場のれんが亭でかに丼です。かに身にかにみそを付けて食べます。最高です。
そして矢田川温泉です。600円ですが、町内で食事をすると480円です。人も少なくゆっくり浸かれます。景色も良く2時間入りました。幸せです。
今度は自転車で行きたいです。(180km)ちょうど 良い距離です。みんなで行きましょう。かに丼が食べられますよ。夜はお好み焼き
(オムソバですが)  バレンタインのチョコ

福知山温泉、和顔 [温泉]

10日は朝練で甲山に上りました。上でのモーニングコーヒーがおいしいです。Sotoで沸かしました。
夜明けが綺麗です。
そのあと 福知山温泉に行きました。雪が少し残っています。

昼はカツカレー 大満足です。
晩は和顔で食べました。刺身と鯛のあら煮
おいしい日本酒、綺麗です。
銀杏
かき焼き
しあわせなひとときです。今日はバイオを使えるようにしなければ。

紅葉の福知山温泉 [温泉]

土曜日 朝 甲山にザスカーで上がってきました。タイヤを26' x 2.15 に履き替えたので重たいですが やっぱりMTBはブロックタイヤですね。甲陽園神山町の紅葉です。
(SONY NEX-3)関学横の池からの日の出です。やわらかな一日のはじまりです。
(SONY NEX-3) 篠山の黒豆の館でバイキングの昼食を食べ、福知山温泉に入ります。
(NIKON J1) 看板が綺麗になっている? 気のせいでしょうか?土曜日は空いていてゆっくりは入れます。帰りに道の駅”瑞穂の里のイチョウ並木です。綺麗でうっとりしてしまいますが、普通の道路です。
(EOS 60D)気持ちよく一日を終え夜はうどん屋さんでフィニッシュです。
(GR-D) 今日は色々なカメラを使っちゃいました。

白浜 長生の湯 お好み焼きノルド [温泉]

昨日(2012/06/17)は白浜の日帰り温泉 長生の湯 に行ってきました。途中 昼食によった処でかつおづくしとえびづくしと和歌山ラーメンを食べました。名前を忘れてしまったのですが刺身も新鮮で大変おいしかったのですが、ラーメンがとんこつ醤油ですがにぼし出汁も入って絶品のおいしさでした。また行きたい。そして長生の湯に到着。こじんまりとしたところですがとても落ち着ける湯です。もみじが新緑で綺麗です。秋にもう一度行きたい温泉です。本当にゆっくりできます。湯船です。
入り口は
もみじが綺麗
合計370kmでした。 夜は立花駅南の お好み焼き ノルドに行きました。まずはビールとたこキムチ
あごすじ
とんぺい
イカすじ油かすねぎ焼き
ぶれぶれ写真でした。そしてオムそば
ここの料理は はずれがありません。みんなおいしいです。焼酎ロックも大盛りです。気持ちよくなって帰りました。幸せな一日でした。
PS お昼の店は印南を過ぎたところの 花風 でした。

出石温泉 乙女の湯 [温泉]

先ほどの話題で温泉が全く出てきていませんでした。乙女の湯は良いですよ。400円ですし、お肌すべすべ、あまり人が多くないし最高です。久しぶりにゆっくり出来ました。なんといっても 雪見風呂です。最高!!
外から見るとこんなです。露天風呂は
こんなです。写真を撮っていないのでホームページから拝借しました。なので雪景色ではありません。

出石、乙女の湯 [温泉]

日の出の甲山

武庫川からの日の出
すごく良い天気ですが、
出石は雪の中です。主要道路は除雪していますが少し中に入ると雪がいっぱいです。スタッドレスが大活躍です。