SSブログ

六甲でコーヒー [WR250R]

今朝(10/03)は気持ちの良い快晴です。でも六甲は霧の中でした。
DSCF0208.jpg
視界は20m位、気温は麓で11℃多分10度は切っています。スベア123も風がなく快調です。
DSCF0210.jpg
DSCF0211.jpg
コーヒーがおいしい!やっぱり寒い時はホットですね。
DSCF0198.jpg
明日はちょっと自転車で走りたい。参加者募集!!

今朝はWR [WR250R]

今朝は今津灯台までモーニングコーヒーです。
150920a.jpg
150920b.jpg
スベアと撮ろうとしたのですが、釣りに来ていたおじさんと話していて撮れませんでした。面白い人でした。ちなみにこの写真はEOS M2 + 22mmです。昨日のZ1000は X-E1 + XFズーム2種類 花とカエルはα6000でした。

バイクで六甲WR250R [WR250R]

六甲でコーヒー
まだ寒い。
150425a.jpg
150425b.jpg
150425c.jpg
150425d.jpg
WR250Rに山は良く似合います。ブロックタイヤなので若干 気をつかいながらのコーナリングですが、気持ち良く走れました。Fuji X-E1 + XF18-55mm + XF55-200mm でした。やはり綺麗に写ります。

YAMAHA WR250RをSony α6000で撮りました。 [WR250R]

仕事の合間にちょっと撮りに行きました。
150207a.jpg
150207b.jpg
150207c.jpg
150207d.jpg
150207e.jpg
150207f.jpg
寒いですがインジェクションなのでセル一発です。650ccから250ccへの乗り換えでしたがこっちのほうが楽しめます。今までの2/3が250ccオフロードなのでやはりこれくらいが良いのでしょうか?Sony α6000も快調です。レンズがキットのズームなので良いレンズに替えるともっと良くなると思いますが、鞄に入らないのでこのままで使います。ピントはこのカメラの圧勝ですが、写真としての仕上がり(発色)はFuji X-E1の圧勝です。トータルのバランスはEOS + f2.8レンズが良いですがそれならα6000にカールツァイスをつけるともっと良いのかとも思いますし、仕事で使うのに鞄に入れるために買ったのでこのまま使用します。(2回も書いてしまいました。)

夕日とWR250R [WR250R]

(12/13) 武庫川尻で夕日を撮りに行きました。
20141213a.jpg
20141213b.jpg
20141213c.jpg
20141213d.jpg
20141213e.jpg
Canon EOS Kiss X + Tamron B003 です。2007年製ですので現役はとっくに引退でしょうが、まだまだいけます。風が強く潮風がすごいので このカメラでしたら気兼ねなく使えます。

WR250R本宮ツーリング [WR250R]

今日(11/03) 和歌山ツーリングしてきました。
4時半スタート阪神高速から阪和道 和歌山まで。
いつもの橋杭岩
SDIM0188.jpg
新宮から本宮へ。そして熊野本宮大社
SDIM0190.jpg
八咫烏が。大鳥居
SDIM0196.jpg
お弁当を頼んでおいたのでそれを食べます。
SDIM0197.jpg
めはり寿司、ぶり、等々 幸せ。そして15時半、帰宅。
WR250Rはブロックタイヤですが、乗りやすいです。250ccなのでパワーバンドに入れておく必要がありますが、軽いのでなんとでもなります。どこへでも入っていけそうな気がします。楽しい一日でした。

ヤマハ WR250R インプレッション(中古) [WR250R]

まだ あまり乗っていませんが軽くインプレッションでも。
1、軽い。前車がSuzuki DR650SEだったので全然 軽いです。
2、足つき。たしかにスペック上は895mmで高いですが、
  170cm 75kg でつま先両方がかろうじてつきます。
  でも軽いし全く不安はありません。DR650SEのほうが
しんどいです。
3、トータルの速さはDR650のトルク、WR250Rの回転、
  という違いがありますが排気量ほどの違いはありません。
  ハッピーメーターだそうですがスピードの乗りは良いです。
4、シートはDRのほうが良いですが、WRは体重移動が
しやすいので  スタンディングがしやすいです。
それとニーグリップがしやすい。
5、燃費は25km/Lを超えるくらいなので、若干WRのほうが良い
ですが 回転を上げてしまうのが難点です。
6、オフロードはWRの圧勝です。比較になりません。
  (タイヤがオフ仕様なので  余計そう感じますが)
7、DRは80kh/h以上でトップでしたが、WRは60km/h以上で
  トップが使えます。  なので一般道では使いやすいです。
8、クラッチは若干ミート範囲が狭く、若干重いです。
DSC00531.jpg
DSC00532.jpg
DSC00533.jpg
DSC00534.jpg
DSC00535.jpg
DSC00536.jpg
DSC00537.jpg
DSC00538.jpg
DSC00539.jpg
DSC00540.jpg
DSC00541.jpg
DSC00542.jpg
DSC00543.jpg
DSC00544.jpg
DSC00545.jpg
DSC00546.jpg
DSC00547.jpg
DSC00548.jpg


2014/10/18 WR250Rを買いました。(六甲とコスモスも) [WR250R]

六甲へ毎度のことですが上ってきました。天気が良くて気持ち良い。気温6℃
DSCF0028.jpg
頂上も晴天
DSCF0029.jpg
近くの日本スピンドル山岳部の頂上碑が草むらになってしまいそうです。
変換 ~ DSCF0035.jpg
みんなで立ち寄りましょう。
変換 ~ DSCF0036.jpg
三十数年前はいっしょに登っていたのですけど、皆さんは元気でしょうか。
そして昼は武庫川のコスモスを見てきました。まだ蕾も多いですが綺麗です。
DSCF0121.jpg
DSCF0123.jpg
レッドバロンから連絡があり、YAMAHA WR250Rを取りに行ってきました。買い換えてしまいました。今度こそ長く乗ります。ゆるしてください。
DSCF0050.jpg
DSCF0051.jpg
DSCF0052.jpg
SUZUKI DR650SEはトルクで走るバイクでしたがWR250Rは回転で走るバイクです。DRのゆるゆる感に対しWRのカッチリ感が対照的です。DRは80km以上がトップでしたが、WRは60kmから6速に入れられます。ザグ出しをしてもらっているので、足つきは同じくらいです。車重が軽いので 身長170cm、体重75kgでも全く不安はありません。コンパクトで一回り以上小さく感じます。走りこんだらまた書きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。