朝の大橋 [CRF250L]
今朝は舞子までCRF250Lで走ってきました。天気も良く泳げるかなと思ったのですが、だれも泳いでいなかったのでヤメました。抜けるような青空です。
バイクと
ピントが橋に。Fuji X-E1 + XF 35mm f 2 色乗りこってり でも好みです。
バイクと
ピントが橋に。Fuji X-E1 + XF 35mm f 2 色乗りこってり でも好みです。
今朝の大橋 [CRF250L]
夜明けの明石海峡大橋
雨上がりでしたが、寒くも無く良い気候になってきました。
6時頃 朝日が出て大橋を照らしました。綺麗
カメラはFuji X-E1 + XF35mm f2です。色乗りが良く解像度も申し分ありません。でも使うたびにフルサイズ50mm相当は長い。風景が多いので28mmが使いやすいです。色々撮るなら35mm相当(22--24mm)が自分には合っているのかも。
雨上がりでしたが、寒くも無く良い気候になってきました。
6時頃 朝日が出て大橋を照らしました。綺麗
カメラはFuji X-E1 + XF35mm f2です。色乗りが良く解像度も申し分ありません。でも使うたびにフルサイズ50mm相当は長い。風景が多いので28mmが使いやすいです。色々撮るなら35mm相当(22--24mm)が自分には合っているのかも。
CRF250L 紀伊半島日帰りツーリング [CRF250L]
3/21 日帰りで和歌山ツーリングです。
相棒はCRF250L 一か月点検に合わせ距離を伸ばしておこうと思いちょっと走りに行きました。午前5時過ぎ 出発。阪神高速湾岸線、阪和自動車道で海南まで行き あとは下道です。途中紀ノ川SAで朝食
走りメインなので休憩は少なく串本 橋杭岩で小休止
天気も良く、気温を上がってきて気持ち良く走れます。次は那智の滝。車がいっぱいです。
早々にひきあげ新宮から168号で北上します。熊野本宮大社でゆっくり参拝します。
桜が咲いています。
新婚さんが白無垢、角隠しのまま 写真撮影していました。幸せそうでした。帰りはコーナーを楽しみながら、十津川、五條から310号線で河内長野、狭山を通り堺から阪神高速で末広まで一気に走りました。走行距離510km 燃費37km/L これ以上の好条件はないような状態での燃費です。CRF250Lはパワーはありませんが高速は楽です。90km/hくらいが楽ですが100km/hも全然平気です。下道はクラッチが軽く、シートが良いので今までのバイクで一番楽に走れました。最高のツーリングバイクです。
仕事の話を一つ。和歌山方面の津波対策は避難用のデッキのような建屋はありますが堤防はあまり進んでいないように感じました。どうしても都市部は道路が海岸沿いから離れているので見えていないだけかもわかりませんが。東北の津波対策が良いとは思えませんが全国の津波対策が色々な意味で偏っているような気がします。
相棒はCRF250L 一か月点検に合わせ距離を伸ばしておこうと思いちょっと走りに行きました。午前5時過ぎ 出発。阪神高速湾岸線、阪和自動車道で海南まで行き あとは下道です。途中紀ノ川SAで朝食
走りメインなので休憩は少なく串本 橋杭岩で小休止
天気も良く、気温を上がってきて気持ち良く走れます。次は那智の滝。車がいっぱいです。
早々にひきあげ新宮から168号で北上します。熊野本宮大社でゆっくり参拝します。
桜が咲いています。
新婚さんが白無垢、角隠しのまま 写真撮影していました。幸せそうでした。帰りはコーナーを楽しみながら、十津川、五條から310号線で河内長野、狭山を通り堺から阪神高速で末広まで一気に走りました。走行距離510km 燃費37km/L これ以上の好条件はないような状態での燃費です。CRF250Lはパワーはありませんが高速は楽です。90km/hくらいが楽ですが100km/hも全然平気です。下道はクラッチが軽く、シートが良いので今までのバイクで一番楽に走れました。最高のツーリングバイクです。
仕事の話を一つ。和歌山方面の津波対策は避難用のデッキのような建屋はありますが堤防はあまり進んでいないように感じました。どうしても都市部は道路が海岸沿いから離れているので見えていないだけかもわかりませんが。東北の津波対策が良いとは思えませんが全国の津波対策が色々な意味で偏っているような気がします。
朝霧までショートツーリング [CRF250L]
今朝(3/12) ちょっと朝霧まで走ってきました。寒い。気温4度です。天気は最高です。朝霧南の龍の湯で日の出です。
明石海峡大橋
バイクも
日の出と大橋
Fuji X-E1 + Xf 18-55mm です。全てマイナス補正しています。
明石海峡大橋
バイクも
日の出と大橋
Fuji X-E1 + Xf 18-55mm です。全てマイナス補正しています。
本日2度目の六甲はCRF250L [CRF250L]
2度目の六甲です。
結構 走ります。でもタペットノイズがチープ?
仕事もしています。
結構 走ります。でもタペットノイズがチープ?
仕事もしています。
CRF250L ショートツーリング インプレ [CRF250L]
今朝(2/27)明石海峡大橋まで80km ショートツーリングしてきました。夜明け前で2度 寒い。舞子でコーヒーブレイク。
大橋の上に月が
日の出
ちょっとインプレッション
1、良くも悪くもオフも走れるロードモデル。エンジンはロード、可も無く不可も無くちょっとチープなタペットノイズが。ミッションは6速がオーバードライブ風、市街地では5速まで。
2、サスは普通、WRに比べるとチープですが、ツーリングの寄り道で林道をちょっと という位では判りません。
3、重量は全く判りません。軽い
4、フロントヘビーみたいですがオンロードでは走りやすいです。
5、ライトが明るい。
6、タンクはせめて10Lはほしい。
7、シートは今までのオフロードではDR650SEに次いでクッションが良い。
8、ポジションはオンロードではGood、ハンドルが低いのでスタンディングしにくい。
どこでも行けるツーリングバイクとしてはタンク容量以外は最高ではないでしょうか。
大橋の上に月が
日の出
ちょっとインプレッション
1、良くも悪くもオフも走れるロードモデル。エンジンはロード、可も無く不可も無くちょっとチープなタペットノイズが。ミッションは6速がオーバードライブ風、市街地では5速まで。
2、サスは普通、WRに比べるとチープですが、ツーリングの寄り道で林道をちょっと という位では判りません。
3、重量は全く判りません。軽い
4、フロントヘビーみたいですがオンロードでは走りやすいです。
5、ライトが明るい。
6、タンクはせめて10Lはほしい。
7、シートは今までのオフロードではDR650SEに次いでクッションが良い。
8、ポジションはオンロードではGood、ハンドルが低いのでスタンディングしにくい。
どこでも行けるツーリングバイクとしてはタンク容量以外は最高ではないでしょうか。