05/03--05 四国ツーリング [MT-07]

5月3日から5日にかけて四国ツーリングをしてきました。今回は4人です。3日8時淡路SA集合です。
Mさん ハーレーです。とりあえず顔は隠しています。
Sさん Z900RSです。とりあえず顔は隠しています。
私です。MT-07です。顔は?
1日目は淡路から徳島道、高知道、須崎道、56号線で宿毛の秋沢ホテル宿泊です。400kmオーバーです。新鮮で美味しい海の幸が満載で、大満足!!
4日は朝から321号線で足摺岬を目指します。途中 足摺海底館と見残し海岸によります。
足摺岬到着
天気も良く暑いくらいです。昼食を食べた後は四万十川の佐田沈下橋によります。
本日の宿は八幡浜のハーバープラザホテル宿泊です。夕食は近くの飲み屋さんでしたが、夫婦ともとても良い人で地元の隠れた珍味をふんだんに食べさせて頂きました。鯛皮ちくわが最高。
5日は378号線で松山城をへ。海岸線がとても綺麗です。そして松山城
そのあと しまなみ海道で多々羅大橋PAで小休止
後は帰るだけです。あと3人は福山宿泊で山陽道で別れますが、Z900がパンクでストップ。私は帰りましたがあとが心配です。

10/01 MT-07 和歌山ソロツーリング [MT-07]

今日は5時スタートでMT-07 和歌山ツーリングをしました。阪神高速から阪和道で川辺で降りて42号線で串本の橋杭岩
大分温くなってきました。那智の滝で
ガソリンがEの点滅で催促してきます。このまま熊野速玉大社まで
300km以上走れます。新宮から168号線で熊野本宮大社到着は11時30分。先にとんかつ定食を食べて
お参りします。
3社参り完了。何か良いことがあるかな?ちょっと走って十津川村役場を左折し、湯泉地温泉 滝の湯でゆっくりします。ここはJAFで半額の300円になります。
あとは五條までワインディングを楽しみます。五條からは京奈和道、阪和道、阪神高速で帰宅。4時半なので11時間走っています。566kmでした。MT-07ですが高速もワインディングもなんでもOKです。軽くてパワーがそこそこあって今日のコースはぴったりです。燃費も30km/Lで300kmごとにガソリン補給すればよく、シートも10時間はOKです。(DRZ-400SM , WR250R に比べると?)写りは悪いですが
ピントボケボケ  ショック

MT-07でちょっと走ってきました。 [MT-07]

今朝(09/09) 篠山までMT-07で走ってきました。寒い。17度です。霧も出てメッシュジャケットの上にジャケットを重ねても段々冷えてきます。

インプレというほどではありませんが感想を。
1、軽い。押し引きも走っていても中型クラスです。
2、パワーがスムーズに出るので走りやすい。(その分刺激が少ない)
3、コーナリングは良いけどギャップ等の外乱に影響されやすい。(ショートホイールベースなので)
4、今日は高速に乗らなかったので6速は使用しなかった。(3,4速を多用)
5、風はモロ。(MRAのスクリーンを手配しました)
6、前車がDRZ-400SMなのでサスペンションが固い。(DRZのサスの偉大さがわかりました)
7、よくこの価格でこの造り込みが出来たな!というぐらいカッコイイ
トータルで見るととても良いバイクです。オフロードの乗り方からオンロードの乗り方に変えなければ。(フロントホイールで曲がる乗り方を)
買って良かった!
カメラはEOS 6D + 24-105mmf4Lでした。

Yamaha MT-07購入 [MT-07]

Yamaha MT-07を買っちゃいました。DR-Z400SMの方がマニアックで面白かったのですが、アイドリングが安定しませんでした。まだ走っていませんのでちょっと走ったら報告します。
MT-07 ABS グレー+ブルーです。ETC USB スライダー付の中古です。レバーを変えます。