ヤマハ WR250R インプレッション(中古) [WR250R]
まだ あまり乗っていませんが軽くインプレッションでも。
1、軽い。前車がSuzuki DR650SEだったので全然 軽いです。
2、足つき。たしかにスペック上は895mmで高いですが、
170cm 75kg でつま先両方がかろうじてつきます。
でも軽いし全く不安はありません。DR650SEのほうが
しんどいです。
3、トータルの速さはDR650のトルク、WR250Rの回転、
という違いがありますが排気量ほどの違いはありません。
ハッピーメーターだそうですがスピードの乗りは良いです。
4、シートはDRのほうが良いですが、WRは体重移動が
しやすいので スタンディングがしやすいです。
それとニーグリップがしやすい。
5、燃費は25km/Lを超えるくらいなので、若干WRのほうが良い
ですが 回転を上げてしまうのが難点です。
6、オフロードはWRの圧勝です。比較になりません。
(タイヤがオフ仕様なので 余計そう感じますが)
7、DRは80kh/h以上でトップでしたが、WRは60km/h以上で
トップが使えます。 なので一般道では使いやすいです。
8、クラッチは若干ミート範囲が狭く、若干重いです。
1、軽い。前車がSuzuki DR650SEだったので全然 軽いです。
2、足つき。たしかにスペック上は895mmで高いですが、
170cm 75kg でつま先両方がかろうじてつきます。
でも軽いし全く不安はありません。DR650SEのほうが
しんどいです。
3、トータルの速さはDR650のトルク、WR250Rの回転、
という違いがありますが排気量ほどの違いはありません。
ハッピーメーターだそうですがスピードの乗りは良いです。
4、シートはDRのほうが良いですが、WRは体重移動が
しやすいので スタンディングがしやすいです。
それとニーグリップがしやすい。
5、燃費は25km/Lを超えるくらいなので、若干WRのほうが良い
ですが 回転を上げてしまうのが難点です。
6、オフロードはWRの圧勝です。比較になりません。
(タイヤがオフ仕様なので 余計そう感じますが)
7、DRは80kh/h以上でトップでしたが、WRは60km/h以上で
トップが使えます。 なので一般道では使いやすいです。
8、クラッチは若干ミート範囲が狭く、若干重いです。
2014-10-30 11:56
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