バイクナビ [バイク]

パナソニックSSDポータブルナビゲーション CN-MC01Lを買いました。4.3インチ バッテリー駆動時間は短いですが、バイクに付けようと思います。
車用アタッチメント
自転車用
電源を入れると
取り付け、調整はこれからですが、楽しみです。

スーパーシェルパ充電 [バイク]

スーパーシェルパの充電をしました。このバイクは冬に弱く 1ケ月も乗らないとなかなかエンジンがかかりません。
エンジンはかかりましたが寒くて乗れません。

スーパーシェルパにトップケース [バイク]

スーパーシェルパにトップケースを取り付けました。GIVIの30Lです。
付けた時は大きいと思いましたがこうして見るとなかなか良いようです。後ろから見ると
開けると
作りもしっかりしていてなかなかですが、これで250ccのスーパーカブでしょうか。仕事には最高ですが。

夕焼け [バイク]

武庫川河口、海釣り公園から夕日を撮りました。武庫川渡船が自転車置き場に出来てバイクが置き難いです。渡船の車の出入りも多く一般車も間違えて入ってくるし、事故が起こらないのが不思議なくらいです。夕日は
コンロでコーヒーを入れて一服。

スーパーシェルパ和歌山ツーリング [バイク]

28日に和歌山へツーリングしてきました。Ducati SS900ieで行く予定でしたがエンジンがかからず(さすがイタリアンバイク)スーパーシェルパで行きました。阪神高速を大浜で降り310号線で河内長野、五条へ。そして168号で新宮を目指します。
阪神高速中島料金所での日の出です。
途中 熊野本宮大社でお参り
そして新宮、串本を経て橋杭岩でパチリ
白浜の崎の湯を目指します。標識のみで イッパツ到着。すごい!
海側の温泉は海がしけっていて閉鎖されていましたが雄大な眺めで気持ちよく入れました。若干熱めなので長湯は出来ませんでしたが温泉を堪能できました。
白浜の海岸で1枚
そして下道で(阪神高速は使いましたが)一路自宅へ。
港湾関係を見てきましたが、特に津波対策はこれからのようです。海抜表示が増えていました。

カワサキ スーパーシェルパ 再び [バイク]

シェルパが直ってきました。レギュレータが故障していたとのことでレギュレータとバッテリーを交換しました。とのことです。

いつもの武庫川河口海釣り公園です。

カワサキ スーパーシェルパ [バイク]

本日は早朝から墓参りをしてきました。スーパーシェルパで行ってきました。途中の明石海峡大橋でパチリ
反対も
そして東二見のお寺です。
それから和田寺へ行って合計150km走行しました。250ccですので非力ですが日本の一般道には最適なサイズとギヤレシオです。どこにでも入っていこうと思わせるバイクです。セカンドバイクにはピッタリです。そして自宅近くで給油してスタートしようとしたらウンともスンとも言いません。これでおしまい。レッドバロンに引き取りに来てもらいました。正味 半日乗っただけで入院です。レッドバロンガンバレ

Ducati SS900ふたたび [バイク]

今朝 舞鶴までプチツーリングしてきました。朝5時出発で中国道、舞鶴道で舞鶴東でおり、引揚記念館(7時位でしたので閉まっていましたが)と引揚桟橋へ行きました。
道中全て霧の中 前は見えないし 寒いし 大変でした。赤レンガ倉庫と海上自衛隊の横を通り
(後に桜と艦艇が見えます。)舞鶴西から帰宅しました。9時半着 燃費22km/L
昨日の夜 駅前の桜と月が綺麗でした。NEX-3の手持ち夜景で撮りました。

Ducati SS900ie [バイク]

へへへへ~ 買っちゃいました。Ducati SS900ieです。早速 日曜日に走ってきました。阪神高速から阪和道で一路南へ。途中の白浜と周参見の間の道の駅志原海岸でパチリ
もう10年前のバイクですがなかなかカッコイイでしょう。そして潮岬灯台へ行きましたが時間前で閉まっていました。
そのまま進むと橋杭岩です。
ここで朝食の和歌山ラーメンを食べて先へ進みます。途中那智の滝へ寄ります。この辺はやはり季節が早く進むようで桜が満開に近いです。
このあと新宮から川湯温泉を通り白浜に抜け高速で帰宅しました。走行距離550km平均燃費23.75km/Lでした。評判ではかなり乗りにくいバイクの様でしたが、ほんとにコーナリングが楽しくずっとカーブが続くと良いなと思います。ただコーナリングの基本は必要です。減速を終えてから進入し、加速しながら抜ける必要があります。ちゃんと腰を入れないと倒れにくいですし、加速しないとずっとねたままです。多分80ku/h以上が楽しいと思いますので本当に楽しむと免許がいくらあってもたりません。法定速度で楽しみましょう。合計10時間位走りましたが手首は若干疲れますが思ったより前傾はつらくありません。立花に帰ってから夕食に出かけましたが駅前の桜が夕方でしたが綺麗でした。

DR650SE高速料金入れ その2 [バイク]

前回作成の布製高速料金入れはお金が出しにくい時があり箱にしてみました。ホームセンターで樹脂製のウエストケースを前回、前々回のクランプで止めました。使用感はまた報告します。
さて 淡路島一周は22日の月曜になりました。参加の方は連絡ください。