淡路島一周サイルリング [自転車]

昨日淡路島一周サイクリングに行ってきました。前回のリベンジです。天気も良く気持ちの良い一日でしたがかなり寒い一日でした。スタートは東浦ターミナルパークです。
洲本から海沿いを福良を目指します。途中激坂が3箇所ありへとへとで福良に着きました。
ここからまた激坂がありこれを越すと道の駅うずしおに到着です。ここは大鳴門橋の下あたりになり鳴門の渦潮が見れます。橋の下を歩いて渦潮も見れるみたいですが、クリート付きのシューズでは歩けないのでパスします。ここで前回時間が早くて食べられなかった あわじ牛一尺丼をビールと一緒に食べました。至福のひと時です。
この後 登り坂をひとつ越えて一路北上 岩屋の道の駅あわじを目指します。ここからはアップダウンは少なく海岸沿いを気持ちよく走ります。見所は色々あるのですが小休止のみで岩屋を目指します。ここには淡路牛バーガーがあるそうです。そして到着 写真は
さすがに淡路牛です。焼肉バーガーですが、たいへんおいしいバーガーです。これで最後の燃料補給をすませ、東浦を目指します。そして5時半頃到着。お疲れ様でした。あとは東浦花の湯で汗を流し牛乳を飲んで岐路に着きます。で 終わるはずでしたが渋滞で東浦ー名神尼崎間が3時間かかりました。運転のMさんおつかれさまです。