SSブログ

20240428 敦賀輪行 [Colnago Arabesque]

28日の日曜日に コルナゴ アラベスクで
敦賀に行ってきました。5時前立花出発
十三まわりで行ったのでちょっと遠回りです。
淀川沿いを走り171号線に合流します。
快晴で気持ち良く走れます。50km
ちょっとで東寺(この手前でサイクルメーターが
電池切れで距離、速度がわかりません)
DSC01316.jpg
逆光でハレーションしてますが。
京都は8時過ぎですが外国の方でいっぱいです。
DSC01317.jpg
抜けるような青空です。気持ちいい
京都ー山科間のタイムトンネル(ふるい?)
DSC01318.jpg
花山洞だそうです。
山科から1号線で峠 (逢坂山関)
のトイレ裏にタケノコが
DSC01319.jpg
美味しそう。そのまま峠を下り大津から
琵琶湖沿いを北上します。
DSC01320.jpg
山も空も琵琶湖も綺麗
100km過ぎで 白髭神社
DSC01322.jpg
この手前で大渋滞がありましたが
自転車で良かった。
高島町あたりのレンゲ畑が綺麗でした。
DSC01323.jpg
この後 130kmからの峠越えは
さすがに しんどい やっと峠
DSC01324.jpg
あとは下るだけ。気持ちいい!
155kmくらいかな?日帰り温泉
リラポート 到着。
DSC01325.jpg
高齢者割引で550円でした。安い
JR敦賀駅は新幹線開業とゴールデンウイークで
凄い人です。
DSC01327.jpg
でも在来線はいつもの風景です。
新快速は1時間に1本です。15時20分発で
帰りました。2時間半で立花到着。
改めてF,Moserに付いているホイール
( Fulcrum Racing Zero ) の回転の軽さが
際立ちます。
天気も良く楽しい1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。