SSブログ

Sigma DP2 Merrill 購入 [写真]

本日 Sigma DP2 Merrill を購入しました。DP1初代は持っていてFoveonセンサーの解像感には感心していましたがいかんせん 470万画素(x3)ではトリミングがしにくく DP2Mは発表当時より狙っていました。1500万画素(x3)になってどんな絵が出るか楽しみです。DP1 と DP2M の正面から
20130424a.jpg
上から
20130424b.jpg
裏から
20130424c.jpg
以上はSony NEX-3で撮りました。
そしてミラーレスとコンデジを並べると前左より Sony RX100 Ricoh GRD 後左より Nikon J1 Sony NEX-3 Sigma DP2M Sigma DP1 です。
20130424d.jpg
本体はDP2Mが一番大きいですがズームレンズをいれるとNEX-3が大きいです。RX100の小ささが良い感じです。リコーからAPS-CのGRが出ますが楽しみです。でもスナップならRX100がズームもあって良い様な気がします。COOLPIX Aも良さそうですが今回買ったじゃじゃ馬を乗りこなすのが先決でしょう。(Ricoh GX200)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0