SSブログ

尼崎ー敦賀輪行サイクリング [Anchor RFA5 EPSE]

昨日(4/26)敦賀まで輪行してきました。5時尼崎スタート。内環猪名川で夜明けです。
150426a.jpg
150426b.jpg
171号線で京都へ。東寺
150426c.jpg
150426d.jpg
1号線で京都を抜けて東山の歩行者トンネル
150426e.jpg
山科から去年走った161号線が3月から自転車通行禁止との情報があり1号線で大津に行きます。ここから161号線で湖西を北上します。快晴で気持ち良く走れます。白髭神社で2枚
150426f.jpg
150426g.jpg
100kmを越してからお尻が痛い。琵琶湖に別れを告げてから上りが続きます。去年 KHSで来た時より疲労感が少ないです。140km位で国境 福井県に入ります。
150426h.jpg
この写真が大きいのは強調したいからではなくリサイズが面倒で横幅指定で一緒にしたからです。あとはほぼ下りで151km、敦賀きらめき温泉リラポート  ゴールです。7時間45分。都市部の通過が多くて若干時間がかかっています。この温泉はぬるぬるでお肌つるつるです。(おじんには関係ありませんが)
150426i.jpg
150426j.jpg
敦賀市街が一望です。ここからがゴールデンタイム!一人宴会です。
150426k.jpg
銀河鉄道999の前の寿し辰でいつもの特上にぎりセットと生ビール
150426l.jpg
150426m.jpg
冷酒を頼んだらおいしいお酒があるとのことでお願いすると4合瓶でした。ご無体な(幸せ)
150426n.jpg
お寿司も美味しくいただいてゲソフライを頼んだら売り切れとのことで活けイカ造りがおいしいとのこと。気持ちを見透かされたような一言。お願いします。
150426o.jpg
しこたま 飲んで食べて大満足!泥酔して記憶無し。お隣のお客さんが去年もあった人でお話ししたのですが、泥酔して記憶無し。
どうして乗ったかも判らないまま、新快速で帰りました。よく輪行できたなと思います。車窓から取り留めもない田舎の風景
150426p.jpg
150426q.jpg
150426r.jpg
18時帰宅 156kmでした。
150426s.jpg
お酒がハードな輪行でした。自走無しで帰れるコースで良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0