SSブログ

Colnago Arabesque + Campagnolo Athena 走ってきました。 [Colnago Arabesque]

土曜日(7/16) 近くを軽く走りました。西宮砲台跡から1枚
160716c.jpg
今津の六角堂
160716a.jpg
160716b.jpg
本日(7/18)は 3人で三田から青野ダムを通り尼ン滝を抜けて母子そば いまきたでそばを食べました。
160718a.jpg
なかなかの坂でした。合計110km 獲得標高1000m ちょっとしんどいです。
Colnago Arabesque のファーストインプレを。
1、フレームと手組ホイールの相乗効果で振動吸収が抜群です。舗装の細かなひびはほぼ拾いません。魔法の絨毯の様といえば言いすぎでしょうか。マスターXライトよりもかなり振動吸収は上です。
2、多分 ロングライドではチタニオより楽でしょう。
3、ダンシングではヨレます。若い方、パワーのある方は反応が遅すぎると感じるでしょう。60歳近い私には関係ありませんが。
4、買った70%はこれです。オシャレです。フレームを見ながらウイスキーが飲めます。
5、カーボン、アルミ、チタンに比べ 重いです。
今年のツールド能登はこれで出ようかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kaz

初めましてKazと言います。
私も2016Arabesqueを5月から乗っています。
メカもおなじでアテナ11sシルバーでフレーム黒です。

振動吸収はおっしゃるとおりイイですね。
私のはシャマルですが
手組ホイールはフレームのシックなカラーに合ってて
雰囲気が良いですね。
by Kaz (2016-07-23 10:19) 

yume

書きっぱなしでコメント見なくて申し訳ありません。振動吸収は本当に良いですね。ダンシングのたわみは元気な時は気になりますが、疲れてくると本当に助かります。でも綺麗なフレームを傷物にしたくないので輪行はアンカーで行っています。
by yume (2016-08-05 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0