09/18 ツールドのと最終日 [自転車]

3日目の夜明けです。台風は通過しましたが風が強く雨も横殴りです。能登島の民宿 すがの で朝食を食べても 出走か中止か 未定です。バスを待っていると虹が
体育館で待っていると走れるけれど能登島大橋が強風の為 バス移動となり1時間以上出発が遅れます。
走ってすぐ氷見の昼食会場です。弁当が選べてラッキー
台風一過の青空です。
高岡休憩P
小矢部チェックPはゆるキャラが
最後の休憩Pは津幡P
後はゴールの内灘です。走行距離はバス移動があったので111kmになっていました。
台風のわりに一回もカッパも着ないですみましたし、風も向い風でしたが 台風と思えば非常にラッキーな大会でした。自転車が重くて大変でしたが車重分楽しみも大きい大会でした。空の雲が綺麗

09/17ツールドのと 二日目 [自転車]

2日目は台風が近いので7時スタートに変更です。輪島は晴れています。風もあまりありません。
覚悟をしていたので肩すかしです。(ラッキー)途中千枚田で
木ノ浦CPは坂の上です。苦しい。40km
ちょっと走って見附島で愛車と
少し走って昼食会場でステーキ丼
これが美味い!アツアツならもっとうまいのに。80km
後はアップダウンが続き桜峠は桜坂を歌いながら能登島に入り 165km 2日目ゴールは体育館で。台風通過の為 場所が変更になっています。
雨にも合わずたなぼたの一日でした。

09/16ツールドのと初日 [自転車]

今年もツールドのとがやってきました。台風が非常に心配ですが、天気はまずまずです。金沢の内灘出発
今回は大雨を予想してMTBにスリックタイヤをはかせて参加しましたが、重い!車重14kg アップライトなポジションで空気抵抗もすごい!大変です。宝達志水休憩Pでゆで卵を食べ
昼食会場の能登ロイヤルホテルのバイキング(なかなか美味しい)50km
満腹で出発。風も無く快調です。増穂浦休憩P
門前チェックPで97.4km ここを過ぎると円山峠が待っています。
峠越えがしんどい。足がつりそう。車重14kgはこたえる。越えればあとは下りだけです。そして輪島ゴール。122km
疲れた。民宿 漁火 は風情があって良い民宿です。
夕焼けがとても綺麗でした。
8時就寝でした。

07/08 六甲MTB [自転車]

今朝はMTBで六甲に上がりました。5時25分逆瀬川スタート。
一軒茶屋6時55分到着。ロードより10分遅れは何時ものことです。運動量はMTBの方が重量があるので大きいですが、ロードの方が変速比の関係でしんどいです。今は天気が良くて気持ちいい。仕事しています。忙しい。

03/20 久しぶりの六甲 [自転車]

今朝は久しぶりに六甲にMTBで上ってきました。六甲入り口での気温0度、寒い。上で気温5度(でも芦有の気温計は直射日光に当たっているので温度上昇が早い)若干体が重い
一軒茶屋も抜けるような青空です。気持ちイイ。帰りの武庫川でも大きな木も青空に気持ち良さそう。
昨日は 黒豆の館のバイキングから福知山温泉、やながわでのスイーツ等々盛りだくさんでした。色々な所で花が咲いています。
きれい すべて Sony α5000 + 16-50mm でした。

A Happy New Year (Mt.Rokko) [自転車]

一年の計は元旦にあり?綺麗な初日の出です。
気温も零度前後で風もなく、気持ち良い日の出です。ちなみに一年の計は元旦にありの意味は計画は早めにという意味だそうです。今から生田神社と楠公さんにお参りに行ってきます。

朝練 六甲 スペシャライズド [自転車]

今朝(6/18)は六甲に上りました。宝塚で夜明けです。
下で14℃ 気持ち良い気温です。いっぱい抜かれながら逆瀬川から1時間30分で頂上。
快晴で気持ち良い。カメラはSigma DP2-Mです。解像度は抜群ですが、逆光に弱く 朝なので黄色味がかっています。ちょっと時代遅れかな?

Optimus Svea 123R モーニングコーヒー [自転車]

今朝(4/29)は浜でコーヒーを入れてちょっと一服
久しぶりのスベアですが機嫌良くつきました。コーヒーも美味しい。

今朝の六甲 [自転車]

今朝(3/27) MTBで六甲に上りました。登り口で零下2度 寒い
上までいくと日が出て5度まで上がっていました。天気も良く 気持ち良いです。トレールランの大会があるのかいっぱい走っています。
トレールランもしたいです。だれか付き合って。
今朝の機材はSony α6000 + 18-105 G f4 でした。

a happy new year [自転車]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
六甲の初日の出です。
MTBで上りました。
山頂は雪景色でしたが、道路はかろうじて走れます。
今年は例年になく綺麗な日の出でした。
今年も良いことがありそうな日の出でした。